愛知教育大学体育学会

学会行事

投稿規定

「研究報告」投稿規定

  1. 投稿資格は原則として本学会員に限る。なお,編集委員会が必要と認めた場合には,会員以外にも投稿を依頼することができる。
  2. 投稿内容は,総説論文,研究論文,支部会活動,会員通信,評論・随想・提言,その他編集委員会が必要と認めた内容とする。
  3. 「研究報告」は毎年度1回発行し,発行は毎年3月とする。原稿の提出期限は毎年度2月10日までとする。
  4. 原稿は横書きとし,ワープロやパソコンを使用する場合は,ファイルと出力した原稿 (文字部分)を提出すること。また,図,表,写真等は別扱いとし,それらの掲載箇所(割付表)を示すこと。
  5. 論文原稿の長さは,原則として一編につき図・表等を含め,A4タテ長・横打ち・8頁(40字×40行,10.5ポイント)程度とする。
  6. 論文原稿の引用文献は,原則として本文の最後に一括し,雑誌の場合には,著者・題目・雑誌名・巻号・ページ・年号の順とし,単行本の場合には,著者・書名・版数・発 行所・ページ・年号の順に記載する。
  7. 掲載論文の別刷を希望する寄稿者は,原稿の標題ページにその必要部数を朱記する。ただし,この場合の実費は,全額,投稿者の負担とする。
  8. 投稿論文は下記に送付する。

〒448-8542 愛知県刈谷市井ヶ谷町広沢1
愛知教育大学保健体育講座
三原幹生研究室気付
愛知教育大学体育学会「研究報告」編集委員会
TEL/FAX 0566-26-2461
mmihara@auecc.aichi-edu.ac.jp

附則  この規定は平成24年3月5日から適用する。

ワードダウンロード〔ダウンロード〕 投稿原稿チェックリスト

投稿原稿の審査を迅速に行うために,チェックリストを原稿と合せて提出してください。

Pagetop

『研究報告』バックナンバー

  1. PDFダウンロード第61号
  2. PDFダウンロード第60号
  3. PDFダウンロード第59号
  4. PDFダウンロード第58号
Pagetop